2022年4月5日(火)信濃毎日新聞(朝刊)にユキサキチャットや現金給付・食糧支援の取り組みについての記事をご掲載いただきました。
ユキサキチャットに登録する20代の相談者の方にも取材協力をしていただき、「話を聞いてもらうだけで励みになる」とのコメントを寄せていただいています。親に頼れない若者や非正規雇用で働く若者などがコロナ禍により困窮し、顕在化しています。今井は、ユキサキチャットの登録者数の増加は氷山の一角とみています。
掲載記事
若者の困窮相談 登録10倍 イラク人質事件で一時拘束 今井さんらのチャット
「寄付で応援」してみませんか?
わたしたちは、既存のセーフティネットでは拾い上げられなかった10代と出会い、社会につなげていく役割を果たします。
生きづらさを抱えた10代が、この社会で生きて・活きることができる新しいセーフティネットをつくっていきたいと思っています。
あなたも、不登校経験・経済的困窮・発達障害などの生きづらさを抱えた10代を孤立させないセーフティネットをつくりませんか?
わたしたちは、みなさまからのご寄付を収入に活動を続けています。どんな境遇にあっても、「生きていける」と思えるようなつながりを得られる社会を、わたしたちと一緒に実現する仲間になってください。