この度、渡邉淳さんに認定NPO法人D×P(ディーピー)のアドバイザーとしてご就任いただきました。ベンチャー企業や中堅企業に対する株式上場支援業務や東証一部上場企業の役員などで豊富な経験と実績をお持ちの渡邉さんのお力を借り、D×Pのさらなる発展に向けての経営基盤強化に取り組んでまいります。
ご就任いただいた渡邉さんをご紹介します!
渡邉淳さん
公認会計士渡邉淳事務所 代表
私がD×Pと出会ったのは、2021年の年明けでした。コロナによる第2回緊急事態宣言が発令されたとき、本当に困っている方がいるところに向けて寄付でのご支援をしたいと思い、知人から紹介されたのがD×Pでした。その時は単発でのご寄付を行っただけでしたが、それからの約3年間、代表の今井さんとお話をする機会を何度もいただき、D×Pの活動を見守ってきました。ユキサキチャット(LINEを使ったオンライン相談対応)、全国の若者に向けての食糧支援、グリ下(大阪)でのユースセンター施設の開設など、現時点では行政がカバーしない・できない難しい領域を埋めるためにD×Pのメンバー全員が毎日、本気で邁進してくれています。
恥ずかしながら、私自身、数年前まではNPO団体の活動にほとんど関心を持っておりませんでした。自分には関係ないことだなと。D×Pと関わるようになってから、社会のこと、若者の未来などを意識するようになりました。考えさせられることも多く、とてもよい機会をいただけたと感謝しています。D×Pが若者との関わり方でとても大切にしている「否定せず関わる」ということなどは、すべての人間関係において本当に大切な考え方だなと学ばせてもらいました。
このたび、D×Pのアドバイザーのお話をいただき、微力ながら私の企業経営や組織づくりなどに関する経験などがD×Pの発展に少しでもお役に立てるのであればと思い、お受けすることにいたしました。より多くの方に、誰にも相談できず困っている若者がこんなに沢山いるんだという我が国の現状を知っていただき、「支援の輪」を広げていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。
渡邉淳さん、これからもどうぞよろしくお願い致します!